アスペでバイな女の雑感

アスペルガーでバイセクシャルな女が、日々の雑感について書きます。

ブログ開設~ブログ開設の動機と書こうと思うこと~

世間にはそれこそ数えきれないほどのブログがあるが、開設の動機はさまざまだと思う。

 

お金を稼ぎたい人、子どもやペットの可愛い姿を世界に発信したい人、日本の政治や人権問題に関してもの申したい人、 哲学やら文学研究やらの分野で自論を述べたい人……。

 

 私はといえば、単純に自論を述べたい人である。

 

高校生くらいの頃から現れた兆候だが、どうも私は自論を述べるのが好きな人間らしい。

 

性格の問題もあるだろうし、子どもの頃からエッセイやら何やら個人が自論を述べる文章を読み、「いつか私もこういうものを書く」という憧れを抱いていたこともあるだろう。

 

自分でエッセイを買ったことはほとんどないのだが、私の家には母や父が買ったらしいエッセイが乱雑に本棚に押し込まれており、活字中毒だった私は恐らく大人向けであろうそれを小学生だか中学生だかでむさぼるように読んでいた。

 

それらの本のなかにはやや年代の古い、言い方を変えれば時代遅れのものも混じっていて、そのおかげで一時期私の価値観が昭和風味、下手したら昭和より前の風味に染まっていたのはまた別の話である。

 

話が脱線してしまった。とにもかくにも、このブログで書こうと思っていることを箇条書きにしてみよう。

 

こんなところである。

 

あまりにも今更な自己紹介だが、私はこのブログのタイトル通り、アスペルガーバイセクシャル両性愛者)だ。数年前大学を卒業したときは普通に正社員として就職したのだが、現在はアルバイトのWebライターとしてお給金を頂いている。絶賛実家寄生虫。いつまでも親に寄り掛かってはいられないことはわかっているので、貯金をしたり発達障害の就職やら何やらについて調べたり考えたり悩んだりしている最中である。

 

生きねば……。

 

 

ひとまず、以上。